STAFF BLOG

スタッフブログ

外構工事

こんにちは~!

今回新築のお住まいの外構工事をさせていただきました。

【施工内容】

●フェンス設置

●芝張り・砕石

●駐車場土間打ち

●アプローチ

●門柱

●立水栓・ガーデンパン設置

今回フェンスはLIXIL多段フェンスを使用させていただきました。

2400mmの高さがあるためプライベートの空間として周りを気にすることなくお庭を楽しむことが出来ます。

基礎を一本のブロックにすることでスマートな仕上がりとなり基礎の存在感を抑えることが出来ました。

お施主様の要望を考慮しつつ問題の無い範囲で基礎を小さく抑えたのがポイントです。

門柱は大きなタイルがポイントです。

現在廃盤となってしまったものですが、汚れをおとしやすく掃除がしやすいタイルです。

マットブラックで統一されたポストや表札がアクセントになっています。

建物の外壁と相性が良く、シンプルでかっこいい仕上がりになりました。

裏からみるとこんな感じです。

雨の日も玄関ポーチから濡れることなく郵便物を取り出すことが出来ます。

↑アプローチ

門柱と色を合わせて全体の統一感がでるようにお施主様と選定させていただきました。

あえて単色のブロックを使用することでよりかっこよさがでたのではないでしょうか!

↑カポート(三協ダブルフェースカーポート)

2台駐車可能のカーポートで大きさはかなりあるのですが偏心柱でスタイリッシュなのが特徴です。

風が強い日などはサポート柱を設置することで大きなカーポートでも安心して使用することができます。

取付も簡単なのでおすすめです。

気になるサポート柱の収納ですが、柱の横にはめるだけ!!

道路側からは見えない仕様になっています。

 

外構工事はオシャレに建物を引き立たせるためにもちろん重要ですが、プライバシー面でもかなり重要です。

新築でお住まいを考えられている方は外構のイメージをしながら建物プランをしていくことを是非おすすめします。

リノベーションに関する
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください

053-464-1186 平日月曜から金曜 9:00 - 18:00
大橋建工 スマイリングリノベーション スマイリングハウス